人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリ -Napoli-

6/9 Wednesday

明日のローマからの帰国に備えて今日はナポリまでの移動。

そのままローマまで行っちゃってもよかったんだけどローマは何度も行ってるのと

ナポリでも以前に行った場所でもう一度行ってみたい場所があってナポリへ。

マテーラからはバスの方が安くて早いんだけど、

やはりどっちかと言うとバスより電車の旅が好きなのでゆったりと電車移動。

バーリで切符を買ってると、ドブロブニクからの船で一緒だった日本人女子2人とバッタリ再会。

船で話してたんだけどザグレブからクロアチアを南下してイタリア渡ってローマから帰るっていう

全く同じようなルートで旅してて、日程もほぼ同じでクロアチア内でもどこかでニアミスしてたのかも。

話をしてると、エジプト・チュニジア・トルコ・・・自分の行きたいと思ってる所に

その人たちは行ってて刺激を受ける!!

まあこの先当分はないつもりだけど。。。

そんなこんなで彼女たちはローマまでだけど自分はナポリへ向かうため途中Casertaで下車。

Reggionale(普通列車)に乗り換えてナポリへ。

欧州で一番治安が悪い場所の一つと名高いナポリに到着。

宿に荷物を置いて目的の場所『卵城』へ。

バスで行ったけど途中何かのデモかなんかで交通がマヒしてて全然進まずみんなバス降りだしたので自分も降りて徒歩で向かう。

卵城、ここから眺めるサンタルチアがとてもよかった9年前の記憶があったので来てみたけど

今や残念ながらそこまでの感動はない。。。と、言うかごくフツーの景色に感じる。

前回来てから色々な場所へ行ってるからな、特にここ最近。

まあそれだけよい場所へ行ってると言う事なので。。。

帰りはちょっと遠いけどのんびりナポリの街の中を歩いて帰路へ。

ナポリ -Napoli-_f0177489_16385014.jpg
卵城


ナポリ -Napoli-_f0177489_1639596.jpg
卵城から眺めるサンタルチア


ナポリ -Napoli-_f0177489_16391677.jpg


ナポリ -Napoli-_f0177489_16392688.jpg


ナポリ -Napoli-_f0177489_16393543.jpg


ナポリ -Napoli-_f0177489_16394669.jpg


ナポリ -Napoli-_f0177489_1640078.jpg


ナポリ -Napoli-_f0177489_1640971.jpg


ナポリ -Napoli-_f0177489_16401968.jpg


ナポリ -Napoli-_f0177489_16402994.jpg


ナポリ -Napoli-_f0177489_16403948.jpg
by gamlastan1980 | 2010-06-16 16:44 | EuroAdriansea -2010-


<< 帰国 マテーラ -Matera- >>