人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ayers Rock Climbing

< This blog is not real time >

1/23 Saturday

サンライズの後は登山へ。

でも聞いた話によると今年になって登山は2回しか許可されておらず。

風速とか気温とか天候とか諸条件が整わないと入山許可されないんだな。

で、登山口に近づいてくると・・・誰も登っておらず。

見事にClosedでした。

代替として麓散策ツアーへ。

途中、アボリジニーの聖地とかがあって写真撮影なども禁止の場所も多い。

麓散策もまあフツーに面白かったんだけど、でも何てったって登れるのなら登りたい!

と、言う事で2泊滞在の人にはもう1回明日朝も同じ行程でリトライ(無料)できるチャンスあり066.gif

ほとんどの人がここには1泊で来るんだけど自分を含め3人明日リベンジ者がいました004.gif


で、翌日も同じく5時出発でリトライ!!!

果たしてその結果は・・・

ものの見事に "Closed" あえなく撃沈。。。

バスを降りると風がビュンビュンと!!昨日より全然キツいし(ー_ー)!!

登っていくと地上の3倍の風速らしいんだけど、これは吹っ飛ばされますわ!

その時点で撃沈トリオ リゾート行きのバスへ押し込まれる ⇒⇒⇒ ウルルよ。さよ~なら~029.gif

Ayers Rock Climbing_f0177489_5413563.jpg
登山口。これ実際下に立ってみると見た目よりも急勾配。鎖づてに登ってきます。


Ayers Rock Climbing_f0177489_5415010.jpg


Ayers Rock Climbing_f0177489_5424225.jpg


Ayers Rock Climbing_f0177489_5425735.jpg


Ayers Rock Climbing_f0177489_5431426.jpg
もし登れてたらここをてくてくと歩いてくわけ。


Ayers Rock Climbing_f0177489_5432762.jpg


Ayers Rock Climbing_f0177489_5434649.jpg


Ayers Rock Climbing_f0177489_544146.jpg


Ayers Rock Climbing_f0177489_5441432.jpg


Ayers Rock Climbing_f0177489_5442931.jpg


Ayers Rock Climbing_f0177489_5444141.jpg
ドライバーのニッキー!明日リトライすると言うと「多分無理だよ044.gif」と言う。リベンジしてやると意気込んだけどあえなく・・・あんたの言う通りだね026.gif


Ayers Rock Climbing_f0177489_5445580.jpg
by gamlastan1980 | 2010-01-28 05:27 | Australia-2010-


<< Ayers Rock to S... Ayers Rock Sunr... >>