<   2010年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧

Chocolixir

ソウルからの帰り。

関空で前々から気になってたGODIVAのChocolixir (チョコレートドリンク)

を飲んでみたんだけど、これめ~っちゃ美味しいゾ☆☆☆☆☆

最後飲み干す時にズルズル音がなって周りに見られても飲み干したくなる美味しさ。

当然GODIVAなので値段は高いんだけど中途半端にどこかでお茶する事とか

考えたらこっちの方が絶対いいな!

Chocolixirを取り扱ってる店舗自体が多くないみたいだけど

機会があればぜひ。

飲んでると溶けきってないチョコレートが喉に詰まるので注意!!

GODIVA

f0177489_21122628.jpg
Milk Chocolate Decadence
ミルク チョコレート デカダンス
¥527
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-02-28 21:13 | Gourmet

Doulos Hotel

2010年2月 宿泊

ソウルで選んだのは街の中心、明洞からほど近い鐘路3街にあるドゥロスホテル。

海外でこの日本的な普通のビジネスホテルがあるとうれしい。

完全に日本のビジネスホテルをモデルにしてて客も多分80~90%日本人。

部屋も綺麗でインテリアも良し、毎日水1本とチョコレートを置いてくれているのが

ささやかに嬉しい♪

ソウルの中心にあるので観光にも便利だと思われます。

Doulos Hotel
Seoul / Korea

f0177489_11354298.jpg


f0177489_11355683.jpg


f0177489_113666.jpg


f0177489_11361788.jpg


f0177489_11362870.jpg


f0177489_11363819.jpg


f0177489_11364994.jpg


f0177489_1137058.jpg


[PR]
by gamlastan1980 | 2010-02-26 11:37 | Seoul-2010-

ACL 第1節 vs 水原三星

AFC Champions League Group G 1st match

水原三星 vs ガンバ大阪
Suwon Samsung Bluewings vs Gamba Osaka

in Suwon World Cup Stadium

スタメン
GK 藤ヶ谷
DF 加地 中澤 高木 安田
MF 明神 遠藤 橋本 二川
FW ルーカス 平井

Sub 河田 菅沼 下平 武井 佐々木 宇佐美 チョジェジン

欠場 山口 ペドロ

今シーズンの初戦、韓国の実績No.1クラブ水原とのアウェイ戦。

立ち上がりスタジアムの雰囲気そのままに水原ペース。

ガンバを上回るボール支配と技術の高さで押し込まれなかなかセカンドボールを拾えない。

チャンスを作られるも決定的な所までは許さない中、

逆にガンバは期待される平井のスピードを武器にカウンターをしかけ

平井が立て続けに決定機を迎えるが決める事はできず!!

しっかり凌いだ後の前半終盤あたりから徐々にガンバが本領を発揮し

中盤を制圧し始める。こうなればガンバペース。

中澤が負傷で菅沼が初出場、安定感を出せるわけがないが周りのサポートもあり無難に前半を終える。

後半立ち上がりももう一度水原が迫力ある攻撃をしかけピンチを迎えるが何とか凌いだ。

そしてその後は完全にガンバペース、中盤を制圧し完全にゲームをコントロールし

どんどんチャンスを作り出す中、橋本の頭脳的な飛び出しから立て続けに決定機を迎えるが

1つ目はポスト、2つ目は完全にGKと1vs1になり浮かせたが枠を外してしまい得点ならず。

これは決めなければ・・・

その後も平井が持ち味の開いて受ける飛び出しでチャンスを作るがフィニッシュが決まらない。

宇佐美&ジェジン投入で一気に決めにかかり、その2人でそのまま決定機を作るが

ジェジンの落としに宇佐美のボレーは相手のDFに合い僅かにバーの上。

どうしても最後を決められない。

残り約10分で明神が競り合いの中で負傷。交代を使い切っているガンバは10人でプレーせざるをえない状況。

このまま11人で出来れば最後勝負を決められるチャンスを感じていただけにアンラッキーだったが

その後の1人多い水原の猛攻をしっかり凌いでアウェイで強い水原相手にドロー。


0 vs 0 ドロー。


決めるところを決めれば勝てただけに完全に満足ではないが、

後半の戦いは今シーズンもガンバらしい面白いサッカーが見られると確信させる可能性ある戦い。

主力を欠く中で若い平井・菅沼・宇佐美らが可能性を感じさせるプレーを見せた。

引き分けながらエキサイティングなゲームを見せた選手をガンバサポが拍手で迎える。

f0177489_21521726.jpg


f0177489_21523741.jpg


f0177489_21532377.jpg


f0177489_2154295.jpg


f0177489_2155454.jpg


f0177489_21553818.jpg


f0177489_21555317.jpg


f0177489_21562988.jpg
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-02-25 21:58 | Football !!

Suwon

午後からは試合が行われる水原 スウォン へ移動。

ソウルからは地下鉄で1時間、鉄道だと特急で30分。

特急でも2500ウォンで行けるので当然後者で。

f0177489_10165927.jpg



いかにも韓国らしい水原の町。

f0177489_10172268.jpg


f0177489_10173134.jpg


f0177489_10174419.jpg


f0177489_10192128.jpg


f0177489_10175954.jpg
水原華城の城郭を歩く。



試合前にサムギョプサル。

f0177489_10194080.jpg


f0177489_10195560.jpg
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-02-25 10:18 | Seoul-2010-

Seoul

ソウル2日目は夜まで時間あるので朝から観光。

とりあえずホテルから場所も近かったし故宮を2箇所まわった。

宗廊
世界遺産みたい。

f0177489_1011376.jpg


f0177489_1012469.jpg


f0177489_1013564.jpg


f0177489_1014413.jpg


f0177489_1015457.jpg


f0177489_10246.jpg



景福宮
ソウルの故宮の中でも一番規模が大きいらしい。

f0177489_1025110.jpg


f0177489_1034100.jpg


f0177489_1032039.jpg


f0177489_1033170.jpg


f0177489_1034214.jpg


f0177489_1035453.jpg



その後は、少し離れた場所にある63ビルへ。
展望台からソウルの街を眺める。

f0177489_1042318.jpg


f0177489_1043779.jpg


f0177489_1044955.jpg


f0177489_10517.jpg


f0177489_1051460.jpg
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-02-25 10:02 | Seoul-2010-

Seoul

アニョハセヨ~!!

所変わってソウルにやってきてます。

今回は別に韓国を旅して周るわけではなく(周りたくない)、ちょこっと2泊3日の遠征。

明日24日にGambaの今期初戦がソウル近郊の水原 Suwon であるので乗り込んできてます。

今日本はスゴイ暖かいけどやっぱりこっちも同じく暖かい。

ソウルは本来すごい寒いはずだし、明日は夜の試合だから極寒を覚悟してたんだけど助かった042.gif


今回の旅はまたしても格安キャリア、チェジュ航空を利用。

f0177489_0503916.jpg



関空~ソウル 往復で14000円、諸税込みで2万円弱。

大阪~東京を新幹線で往復するより安い。

それでも他の格安キャリアよりは高いけど。

だいたい格安エアは飲み物サービス有料なんだけど、ここはサービスで提供。(でもアルコール類はない。)

それとセットでおにぎりが配られた。(Tuna & Kimchi Onigiri)

f0177489_0511614.jpg



でもチェックインがかなり時間かかったな。

あと窓側だったけど機材古くて窓が傷いきまくってて外の景色はぼやけてしか見えない。

そしてなんかいきなりじゃんけんゲームとか始まるし、、、

f0177489_0515057.jpg



最後まで残ったらチェジュ航空オリジナルキティちゃんストラップをGETできるってさ

なので当然、、、、、

やってねーーーよ。

あと多分、単純に操縦士の運転が下手なような気がする。。。

ソウルに着陸した時、普通なら左右のタイヤほぼ同時につけるはずだけど

明らかにどっちかが先について左右に揺れて、その後不安定なまま滑走して

今度は上下にガツンと一瞬浮かび上がったゾ。

まあもう着陸してたからそんなに怖くはなかったけど

ってところだけど、まあソウル行くぐらいなのでサービスどうこうよりまあ安いほうが良い☆

f0177489_0523231.jpg
ソウル到着。



ソウル着が夜だったので宿にチェックインしてからとりあえず夜のソウルを歩いてみたけど・・・

ん~~特に何もないな。。。夜っていうのもあるけど。

明日は夕方まで時間あるのでとりあえずソウルの街を歩いてみよ。

see you !!
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-02-24 00:57 | Seoul-2010-

SANGRIA

今宵は、、、サングリアを飲んでます!

f0177489_20465095.jpg
写真撮ったの昼間だけど今飲んでる。
昼間っから飲んでたわけではない。



でも。。。ん~~これは偽りのサングリアだな。

市販のを買って飲むのは初めてだったんだけど。

ってな事で昨晩からレモンとオレンジを浸して寝かせておいたら結構いい味でてきた。

サングリアはスペインで日常的に飲まれてる飲み物で

赤ワインをオレンジジュース等で割って果物(オレンジ・リンゴetc)を漬け込んだ物

・・・だと思う。

一般家庭でも普通に作られる物だから作り方は色々あって他にも色々混ぜたりすると思うんだけど

これが飲みやすくて結構イケるんだな!

スペインを旅してた時は毎晩とまでは言わずとも結構飲んでたよ

なんせスペインではほんと日常的に飲まれてるものだから

レストランでワイン頼むのと違って安いんだよね!

本物はこんな感じで出てくる↓↓↓

f0177489_2048437.jpg



スペインに行く人やスペイン料理屋さんでぜひ!!!

フツー行かないと思うけど。。。


P.S. サングリアを飲み終わった後のサングリアの味が染みついたレモンに
   砂糖を振って食べるのがまた乙。
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-02-17 20:48 | Blog

ブログって

今までは旅行の記録をHPとかデジブックで表現してたんだけど

今回の旅行からブログを使って日記形式で書いていこうと思って

このブログを11月くらいから始めたわけだけど・・・

この方が楽だし全部記録に残せるしいいな。多分見る方も見やすいし。

前からブログ使ってやってればよかった042.gif

せっかくなので過去の事だけど前に行った旅行記もアップして

今までのMy Journeyの記録もこの中で完成させたいような気がするので

逐一記憶が新しい順にアップしていきたいと思います!!
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-02-17 00:14 | Blog

Hong Kong

2009年9月

貯まったANAのマイルを消化すべく選んだ行先は香港。

この時期暑いのはわかってたんだけどシルバーウィークの中の限られた連休で

それ以上に遠出する気はこの時はなかったし、香港も行きたいとは思ってたので。

しかし、ホントに暑かった!!!!!!!!

普段夏でもたいして汗かかないタイプなんだけど、多分1・2カ月分の汗はかいただろって感じる4泊5日でした。

香港と言えば夜景で有名だけどほんとに綺麗だったな。ちょっと侮ってた。。。

ちょうどこの時からして1年前に見たニューヨークの夜景もスゲかったんだけど

そこまで遠くに行かなくとも飛行機で3~4時間でこれだけ綺麗な摩天楼の夜景見れるんだって感じた!

行ってない人はひとっ飛びで来れる距離だしゼヒって感じやね。

でも、自分的には夜景以外は別に何も・・・って感じかな。

まあとにかく香港は綺麗なハーバーと摩天楼やね。

f0177489_2349218.jpg
九龍 Kowloon


f0177489_23492981.jpg
ビクトリアハーバー


f0177489_23493818.jpg


f0177489_23494848.jpg


f0177489_23495672.jpg
シンフォニー・オブ・ライツ


f0177489_2350744.jpg


f0177489_23501690.jpg


f0177489_23502479.jpg
香港島


f0177489_23503268.jpg


f0177489_23504110.jpg
ビクトリアピークから香港を望む。


f0177489_23504959.jpg


f0177489_23505852.jpg


f0177489_2351791.jpg
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-02-16 23:44 | HongKong-Macau 2009

GODAIGO Guest House

2009年9月 宿泊

香港滞在の1泊目はゴダイゴゲストハウスに宿泊。

九龍 中心部に位置し滞在には便利な場所。

格安ゲストハウスでシングルの部屋に泊ったんだけど

確か千円台だったと思う。

はっきり言って見ての通り薄暗い感じのアパートの一室って感じ。

実際マンションの1室で周りは一般家庭。

まあ初日の夕方に到着して1泊するだけだったから別に問題なし。

こういうトコもまたこういうトコで高級ホテルにはないいい味があるんだな。

言葉で説明できないけど。。。

f0177489_23264571.jpg


f0177489_23265671.jpg


f0177489_2327614.jpg


f0177489_23271626.jpg


f0177489_23272793.jpg
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-02-16 23:28 | HongKong-Macau 2009