<   2010年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

Akaroa

1/27 Wednesday

クライストチャーチ滞在3日目はちょっと遠くまで足を延ばして

港町アカロアまでバスに乗ってデイトリップ!

単純往復とシーニックルートを通り途中の写真撮影ポイントなどで

ストップしてくれる2コースあったんだけど

10$の差だったのでもちろんシーニックコースを選択。

アカロアまではニュージーランドならではの牧歌的な風景の中を通り

途中何度もphotoストップをして約2時間で到着。

この時点で途中の美しい風景でかなりの満足感あったんだけど、

港を見下ろす高台まで歩くとこれまた風光明媚な景色。

しかし今日は暑い!!!

クライストチャーチはそれまでかなり涼しくてそこからたいして距離離れてないのに全く違う。

でもその日によって天気・気候は全然違うみたいで全く読めない。

日焼け止めも、グラサンも、ビーサンも帽子も何も持ってきてないぞ。。。

まあ曇ってるよりは全然いいんだけど。

お昼はB&BのYayoiさんからお勧めされてたFish&Chipsの店に。

Fishは選べるんだけどBluecodって言う魚が美味しいらしくそれを注文!

そしたらまあこれがホントに美味しい!!(疑ってたわけではない。。。)

魚がそれほど好きではない自分でもこれは美味しかった。

ただ写真の通りこれまたNZサイズなので全部食べきれるわけがない。

ここアカロアではドルフィンツアーもしくはドルフィンスイミング(イルカと一緒に泳げる)

が定番なんだけど、シーニックルートの景色と、アカロアの街の美しさと、Fish&Chipsで

すでにかなりの満足感ありでこの日は参加せず。

それなりに代金もするから、今日のところはイルカに会うのはナシ!!!

帰りのバスは満足感と単純な疲れで爆睡でしたわ014.gif

f0177489_20375837.jpg


f0177489_20382590.jpg


f0177489_20384678.jpg


f0177489_2039586.jpg


f0177489_20393525.jpg


f0177489_20395669.jpg


f0177489_20401237.jpg


f0177489_20403067.jpg


f0177489_20404635.jpg


f0177489_20411156.jpg


f0177489_20413064.jpg


f0177489_20415054.jpg
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-01-30 20:30 | Newzealand-2010-

Christchurch 2

1/26 Tuesday

クライストチャーチ2日目もシティの中を散策。

街を流れるエイボン川沿いは緑多く穏やかな時間が流れる。

f0177489_18134276.jpg


f0177489_1814272.jpg


f0177489_18141816.jpg


f0177489_18143224.jpg


f0177489_18144575.jpg


f0177489_1815355.jpg


f0177489_18153278.jpg


f0177489_18154954.jpg


f0177489_181793.jpg


f0177489_18172337.jpg


f0177489_18173993.jpg


f0177489_18175392.jpg


f0177489_18181055.jpg


f0177489_18182579.jpg


f0177489_18184481.jpg


f0177489_1819223.jpg


f0177489_1819198.jpg


f0177489_18193737.jpg


f0177489_18195425.jpg
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-01-29 18:21 | Newzealand-2010-

Christchurch

1/25 Monday

クライストチャーチはオークランド・ウェリントンに次ぐNZ第3の都市。
南島最大の都市ながら"GardenCity"と言われる緑多き美しい街。

とにかく空港降りてCity方面へのバスへ乗ってる時から
聞いてた通りの緑の多さでなるほどって感じでした!
都市になるけど建物よりも緑の方が面積が大きいらしいです。

到着日は夕方から街の中心部を散策。
活気溢れるカテドラルスクウェア(何でいつも平日の昼間にあんな活気に溢れてるんだろう?!)
とレトロなトラム!!

f0177489_1281149.jpg


f0177489_1283595.jpg


f0177489_1284664.jpg


f0177489_1285641.jpg


f0177489_1299100.jpg


f0177489_1292187.jpg


f0177489_1294741.jpg


f0177489_1295799.jpg


f0177489_130105.jpg


f0177489_130214.jpg


f0177489_1303158.jpg


f0177489_1304235.jpg
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-01-29 01:31 | Newzealand-2010-

B&B AMLCC

2010年1月25-29日 宿泊

まずはここクライストチャーチでお世話になっているB&Bの紹介から。

kiwi(ニュージーランド人)のMattoさんとYayoiさん夫妻経営で

クライストチャーチ郊外の住宅地 Merivale地区にあります。

郊外って言ってもCity中心部まで十分歩いて行く事も可能だし

バスも近くを走ってます。

周りは閑静で"GardenCity" らしい綺麗な住居が立ち並んでいます。

ネットで見て綺麗そうだったのでここを選んで予約してたんだけど、

モダンなお宅で快適に過ごさせて頂いています。

ホストのYayoiさんは親切で色々な情報を教えて頂いてお世話になってます~

朝食も豪華ですよ!多分1日で一番豪華な食事だな(-。-)y-゜゜゜

海外のホテルはだいたいネット接続有料なんだけど、もちろん無料で常時接続させてもらえます。

こちらに5泊お世話になってます。

でも今日で早くも4日目・・・早いな~。全然あと1週間ぐらいいたいんだけど、、、


B&B AMLCC
Christchurch / New Zealand


f0177489_8232360.jpg


f0177489_823394.jpg


f0177489_8235439.jpg


f0177489_824898.jpg


f0177489_8244112.jpg


f0177489_827242.jpg


f0177489_8273788.jpg


f0177489_8275185.jpg


f0177489_828856.jpg


f0177489_8282698.jpg


f0177489_8285976.jpg


[PR]
by gamlastan1980 | 2010-01-28 08:10 | Newzealand-2010-

Sydney to Christchurch

1/25 Monday

オーストラリアの旅をひとまず終えていよいよニュージーランドへ071.gif

まずは南島のクライストチャーチへと向かいます。

f0177489_7215264.jpg
美しき街シドニーよ。しばらくのお別れ。


f0177489_722238.jpg
今日は穏やかなフライト。


f0177489_7221159.jpg
ニュージーランド南島が見えてきた。


f0177489_723445.jpg
連なるアルプス。


f0177489_723158.jpg
延々と続く牧草地帯に入ってきた。


f0177489_7232716.jpg
クライストチャーチ到着。


f0177489_7233735.jpg
わかりづらいけど、空港の脇に羊牧場。


f0177489_7234741.jpg
デカイな。


f0177489_7235874.jpg
宿まで市バスで向かう。
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-01-28 07:28 | Newzealand-2010-

Y Hotel HydePark

2010年1月24日 宿泊

シドニーでは翌朝早い便に乗るのもあって空港からのアクセスがよいってのと、

高いシドニーの宿の中でも料金がまだマシだったってのでここに決定。

名前の通りハイドパークの目の前にあります。

部屋は普通。外観は新しいけど中は結構古くてシャワールームとか清潔さに欠けていまいち。

まあ↑のような条件で一瞬だけの滞在だったのでここで十分。

それにしてもちょっとシドニーをなめてたな。。。

こんな綺麗な街だと思ってなかった!結構ロマンティックな街だよ005.gif

街の中の様子はまた最後に取っとくわ。

f0177489_6584257.jpg
Y Hotel HydePark


f0177489_6585998.jpg
ハイドパーク。


f0177489_6591042.jpg
シドニータワーも近い。


f0177489_6592148.jpg
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-01-28 07:00 | Australia-2010-

Ayers Rock to Sydney

1/24 Sunday

ウルル登山2度目のチャレンジ撃沈から数時間後、昼の便でエアーズロックを後にこの旅初の都会シドニーへと向かう。

今回のシドニーでは1泊のみ。その明朝の便でニュージーランドへと向かっていきます。

シドニーには最後帰国する時にあと2泊滞在するので。

f0177489_6392321.jpg
快晴だけど風がキツいので割りと揺れた。


f0177489_6393544.jpg
また砂漠の大地を横断する。


f0177489_6394625.jpg
シドニーの街が見えてきた。
オペラハウスにハーバーブリッジ、シドニータワー綺麗な街だな。
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-01-28 06:42 | Australia-2010-

Ayers Rock Climbing

< This blog is not real time >

1/23 Saturday

サンライズの後は登山へ。

でも聞いた話によると今年になって登山は2回しか許可されておらず。

風速とか気温とか天候とか諸条件が整わないと入山許可されないんだな。

で、登山口に近づいてくると・・・誰も登っておらず。

見事にClosedでした。

代替として麓散策ツアーへ。

途中、アボリジニーの聖地とかがあって写真撮影なども禁止の場所も多い。

麓散策もまあフツーに面白かったんだけど、でも何てったって登れるのなら登りたい!

と、言う事で2泊滞在の人にはもう1回明日朝も同じ行程でリトライ(無料)できるチャンスあり066.gif

ほとんどの人がここには1泊で来るんだけど自分を含め3人明日リベンジ者がいました004.gif


で、翌日も同じく5時出発でリトライ!!!

果たしてその結果は・・・

ものの見事に "Closed" あえなく撃沈。。。

バスを降りると風がビュンビュンと!!昨日より全然キツいし(ー_ー)!!

登っていくと地上の3倍の風速らしいんだけど、これは吹っ飛ばされますわ!

その時点で撃沈トリオ リゾート行きのバスへ押し込まれる ⇒⇒⇒ ウルルよ。さよ~なら~029.gif

f0177489_5413563.jpg
登山口。これ実際下に立ってみると見た目よりも急勾配。鎖づてに登ってきます。


f0177489_5415010.jpg


f0177489_5424225.jpg


f0177489_5425735.jpg


f0177489_5431426.jpg
もし登れてたらここをてくてくと歩いてくわけ。


f0177489_5432762.jpg


f0177489_5434649.jpg


f0177489_544146.jpg


f0177489_5441432.jpg


f0177489_5442931.jpg


f0177489_5444141.jpg
ドライバーのニッキー!明日リトライすると言うと「多分無理だよ044.gif」と言う。リベンジしてやると意気込んだけどあえなく・・・あんたの言う通りだね026.gif


f0177489_5445580.jpg
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-01-28 05:27 | Australia-2010-

Ayers Rock Sunrise !!

< This blog is not real time >

1/23 Saturday

今日は朝5:00出発のウルルサンライズ&登山へ。

サンライズビューの場所へ到着したら先ずは朝食。

みなさんそれぞれホテルで用意してくれるお弁当パックやら、

おにぎりやら、サンドイッチやら・・・

そんな自分はスーパーで買ったヨーグルト1個(ー_ー)!!

それも1個で3$くらいしたぞ。。。それで十分!

ウルルのサンライズって言うか、これはウルル関係なくサンライズじたいが

かなり美しかった034.gif

言葉で説明するよりこんな感じです↓↓↓ 写真ででも本当には伝わらないんだけどね。。。

f0177489_19281440.jpg


f0177489_19282540.jpg


f0177489_19283531.jpg


f0177489_19284687.jpg


f0177489_19285688.jpg


f0177489_192969.jpg


f0177489_19291697.jpg
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-01-27 19:29 | Australia-2010-

Ayers Rock Resort

2010年1月22-23日 宿泊

エアーズロックの周辺には何もなき大地が広がっており

観光客はエアーズロックリゾートという宿泊施設の中に自動的に泊まる事になる。

その中に宿が5種類あるんだけどその中の4つは高級チックなホテルなので

泊まるのは自動的に残りの1つで、その中でも部屋に泊まると1万円くらいはするので

仕方なくこの旅唯一のドミトリー。

でも20Bedroomに3,4人しかいてなかったからそこまで不便ではなかったからOK!!

この気候の中のプールはめちゃ気持ちよろしかったです。

洗濯物もカラッカラですわ。←これとても助かる!

f0177489_18254754.jpg
Outback Pionear Hotel & Lodge


f0177489_1826159.jpg


f0177489_18261473.jpg
部屋。


f0177489_18262624.jpg
プール。


f0177489_18264088.jpg
ケアンズもここもそうだったんだけど、プールの水は海水です。
オーストラリアはどこもそうなのかな?!


f0177489_1826514.jpg


f0177489_1827317.jpg
カラッカラ!!


f0177489_18271729.jpg
プチ展望台へ。


f0177489_18272998.jpg
ここ夜来たらかなりヤバかった・・・星が072.gif
写真には当然写せないけど感動物やったよ!!
ベンチに仰向けになって寝転んだら完全にプラネタリウム。


f0177489_18274281.jpg
完全に澄み切った空。


f0177489_18275488.jpg


f0177489_1828972.jpg
小さくてわかんないけど、これカンガルー肉です。
食べちゃいました。あんま味しなかったな。
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-01-27 18:29 | Australia-2010-