カテゴリ:Australia-2010-( 22 )

Ayers Rock Resort

2010年1月22-23日 宿泊

エアーズロックの周辺には何もなき大地が広がっており

観光客はエアーズロックリゾートという宿泊施設の中に自動的に泊まる事になる。

その中に宿が5種類あるんだけどその中の4つは高級チックなホテルなので

泊まるのは自動的に残りの1つで、その中でも部屋に泊まると1万円くらいはするので

仕方なくこの旅唯一のドミトリー。

でも20Bedroomに3,4人しかいてなかったからそこまで不便ではなかったからOK!!

この気候の中のプールはめちゃ気持ちよろしかったです。

洗濯物もカラッカラですわ。←これとても助かる!

f0177489_18254754.jpg
Outback Pionear Hotel & Lodge


f0177489_1826159.jpg


f0177489_18261473.jpg
部屋。


f0177489_18262624.jpg
プール。


f0177489_18264088.jpg
ケアンズもここもそうだったんだけど、プールの水は海水です。
オーストラリアはどこもそうなのかな?!


f0177489_1826514.jpg


f0177489_1827317.jpg
カラッカラ!!


f0177489_18271729.jpg
プチ展望台へ。


f0177489_18272998.jpg
ここ夜来たらかなりヤバかった・・・星が072.gif
写真には当然写せないけど感動物やったよ!!
ベンチに仰向けになって寝転んだら完全にプラネタリウム。


f0177489_18274281.jpg
完全に澄み切った空。


f0177489_18275488.jpg


f0177489_1828972.jpg
小さくてわかんないけど、これカンガルー肉です。
食べちゃいました。あんま味しなかったな。
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-01-27 18:29 | Australia-2010-

Ayers Rock Sunset !!

1/22 Friday

ウルルのサンセットを見てきた。

唯でさえ迫力あるけど赤く染まって綺麗な色になったよ。

シャンパンとアンティパスト盛り合わせとかも並べられて

セレブな感じでしたわ069.gif

しかもお代りも自由でシャンパン3杯ほどいってしまいましたわ012.gif

エアーズロック施設内は物価が泣けるほど高いのでここぞとばかしに飲んで

終わる頃にはみんな顔真っ赤だったし(自分も含めて。)

よい時間を過ごせました☆

f0177489_441575.jpg


f0177489_4404751.jpg
ウルルバー開店


f0177489_4405988.jpg
ウルルに乾杯069.gif


f0177489_4411044.jpg
同じ事やってはります!
ちなみにこの姉妹(右にも一人いる)は大和高田の人達でした。世の中せまい。


f0177489_441225.jpg


f0177489_4413313.jpg
アンティパスト盛り合わせ。これで十分晩御飯にさせてもらいましたわ。


f0177489_4414637.jpg


f0177489_442990.jpg
sun set!!


f0177489_4422084.jpg
もうだいぶ暗くなってきた。
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-01-27 04:43 | Australia-2010-

マウントオルガ 風の谷

< This blog is not real time >

1/22 Friday

マウントオルガ

エアーズロックと並んで奇怪な岩群。

まずは遠くから全体像を見れる展望台へ。(近くに寄るとデカ過ぎて写真に収まらない。)

その後、麓からValley of the Winds 風の谷を歩く。

この日は最高気温42℃!!気温が高く危険なため途中までしか行けず・・・

そこからがいいみたいなんだけど・・・ここは今真夏だから仕方なし。

実際にそこまで取らなくても大丈夫なんだけど水を細めに1時間に1ℓ程度のペースで

飲んで下さいとの注意書きが入口に書いてある。

他の人かなりバテてたけど何かフツーに大丈夫やったな

この後、エアーズロック(正式名称 Urulu ウルル) のサンセットを見る場所へ!

f0177489_759418.jpg


f0177489_7595847.jpg


f0177489_801397.jpg
かなたに見えるエアーズロック。


f0177489_803062.jpg


f0177489_804684.jpg


f0177489_8127.jpg


f0177489_811641.jpg


f0177489_813170.jpg


f0177489_814499.jpg


f0177489_82439.jpg


f0177489_821998.jpg


f0177489_823899.jpg


f0177489_82529.jpg


f0177489_83666.jpg
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-01-26 08:04 | Australia-2010-

Ayers Rock !!

< This blog is not real time >

1/22 Friday

エアーズロックに着いてます。

熱帯性気候のケアンズの暑さとは違って、ここはもう・・・砂漠。

とにかくカラッカラッで暑い!

でも空港着いた瞬間、イヤ着く前からほんとのオーストラリアの大地って感じで

よい感じです。

ここではエアーズロック(正式名称 Urulu ウルル ← アボリジニー語。ここはアボリジニーの土地なので。)

とマウントオルガ(正式名称 カタジュタ)ってとこに行く様々なツアーに参加します。

エアーズロック観光は移動手段が乏しいのでツアー参加が通例。

では。

see you !!
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-01-26 07:52 | Australia-2010-

Cairns → Ayers Rock

< This blog is not real time >

1/22 friday

今日はケアンズを発ってエアーズロックに移動してます。

ただいま機上の人です。

オーストラリア国内はカンタス航空で移動。

今回キャセイを選んだのもこのカンタスの国内2フライトがパックで付いてたから。

これを利用してケアンズ → エアーズロック → シドニーと周遊。

エアーズロックに到着したら、少し休憩して早速マウントオルガ行きツアー。

昨日、エアーズロックからケアンズへ来た人の話だとやはり登山はできないみたい。

せっかくなので登りたいけどな~



f0177489_733447.jpg
ケアンズ出る時は大雨。


f0177489_7342915.jpg
雲の上は全く別世界。


f0177489_735645.jpg
途中は何もなき延々と続く砂漠の大地。


f0177489_7353743.jpg
エアーズロックが見えてきた。ってこれ他の人に撮ってもらった!バッチし窓側キープしてたんだけど見えたのは見事に反対側の窓。。。反対側の人にカメラ渡して撮ってもらった。
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-01-26 07:37 | Australia-2010-

Kurnda2

Barron River
バロン川沿いを散策。

f0177489_18453676.jpg


f0177489_1846260.jpg



Kuranda scenic railway
キュランダ高原鉄道。
急勾配の続く斜面や、森、崖を通りケアンズまでの乗車。
途中バロンフォールズで停車。
ファイト1発のCMの場所と世界の車窓からの撮影場所も通る。

f0177489_1847538.jpg


f0177489_1848112.jpg


f0177489_18482821.jpg


f0177489_18485484.jpg


f0177489_18491046.jpg


f0177489_18493291.jpg


f0177489_18494755.jpg



明日朝の便でケアンズを発ち、エアーズロックへと移動していきます。
ケアンズあっと言う間だったな。

see you !!
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-01-23 18:50 | Australia-2010-

Kuranda

今日は熱帯雨林の町 キュランダへ。
行きはロープウェイでキュランダ村へ、戦車に乗った後、動物園でカンガルーとコアラに会い
川を散策して、高原鉄道に乗って帰った。
色々見たり乗ったりしてかなり内容の濃い1日だったな~。
昨日の海と違って森の方は天気もよくいい感じでした。

Kuranda sky rail
スカイレール。総距離7.5km、時間にして約40分のロープウェイで熱帯雨林の上を行く。
乗ってすぐケアンズの町とグレートバリアリーフが見えてくる。
海の方は今日もあまり天気よくなかったな。

f0177489_22273963.jpg


f0177489_2228183.jpg


f0177489_22282517.jpg


f0177489_22284972.jpg


Rain Forestation
水陸両用車に乗る。第2次世界大戦で実際に使われた戦車らしい。

f0177489_22294680.jpg


f0177489_22302380.jpg


f0177489_22315537.jpg


f0177489_22324362.jpg


f0177489_22332363.jpg


f0177489_22335485.jpg


Wildpark
カンガルーもコアラもめちゃ可愛かったよ~
ここはずっと居てても飽きないな。。。

f0177489_2235533.jpg


f0177489_22353182.jpg


f0177489_22355832.jpg


f0177489_22364283.jpg


f0177489_22371145.jpg


f0177489_22374374.jpg


f0177489_2239533.jpg


f0177489_22402126.jpg


f0177489_2240515.jpg


f0177489_22412091.jpg


f0177489_22414958.jpg


f0177489_22422130.jpg



to be continued!!
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-01-21 22:26 | Australia-2010-

グリーン島

グレートバリアリーフの島々の一つグリーン島。

サンゴのかけらが積もってできた島で一周して30分もかからない小さな島。

サンゴでできた島に熱帯雨林の植物が生い茂る貴重な島みたい。

島内ではダイビング・シュノーケリング・グラスボート・熱帯雨林散策等

各々色んなアクティビティを楽しめる。

行きの船がかなり風キツくて酔う人続出!

アネロン飲んでたから何とか耐えたけどあれは飲んでなかったらやばかったわ・・・。

約1名(日本人女性)かなり重症で死んではりました020.gif

帰りは穏やかになってて全然大丈夫だった。

あれだけ激しく揺れたのは珍しみたい・・・いいタイミングで乗ったな009.gif

とりあえず白い砂浜の海岸をグルっと1周。

水着も持ってたけど猛毒クラゲ対策のウェットスーツをレンタルしなきゃ

泳げなかったのでキャンセル。

グラスボトムボートっていう、ボートの下がガラスで透けて見えるのを予約してたけど

その時はまだ風かなりキツくまた揺れたらいやなのでキャンセル。

綺麗なので歩くだけで十分満足して島を発ちました♪

帰りの船で行きの時も色々説明してくれた日本人スタッフのおばさんがまた同じ船で

「卒業旅行で来られてるんですか?」って・・・

一応もうすぐ30代になるんですけど042.gif

去年NY行った時も機内でワイン頼んだら「20歳になってますか?」って聞かれたな。

まあ好きに思っといてくださいな。

最後の写真は今日の朝食なんだけど、めちゃボリュームあっておかげ様で

お昼スナックだけで済みましたわ。

f0177489_2059864.jpg


f0177489_2059226.jpg


f0177489_20594375.jpg


f0177489_210267.jpg


f0177489_2105718.jpg


f0177489_2111551.jpg


f0177489_2113220.jpg


f0177489_2114851.jpg


f0177489_2121630.jpg


f0177489_2123698.jpg


f0177489_212573.jpg


f0177489_2131758.jpg


f0177489_2133669.jpg


f0177489_213531.jpg


f0177489_2141658.jpg


f0177489_2143545.jpg
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-01-20 21:06 | Australia-2010-

Discovery Resort Cains

2010年1月19-21日 宿泊

ケアンズ滞在の3泊に選んだのは ディスカバリーリゾートケアンズ。

ネットで見る限りバッパー(バックパッカーズホステル)じゃなく、

ちゃんとしたホテルで綺麗そうだったのと、値段が安かったので選択。

街の中心からはちょっと離れてるよ。でも十分に徒歩圏内。

やっぱこういう地域にある宿はプール付きじゃないとね!

イタリアンレストランも併設されてて朝食はそこで。

値段からすれば十分満足レベルの宿。

f0177489_21463194.jpg


f0177489_21464843.jpg


f0177489_2147685.jpg


f0177489_21472665.jpg


f0177489_21481349.jpg


f0177489_21483320.jpg
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-01-19 21:49 | Australia-2010-

Cairns

ケアンズに到着してます。

ここに3泊しますよ。

ケアンズはG.B.R. グレードバリアリーフと熱帯雨林観光の

拠点となる街。

話には聞いてたけど実際に歩いてみて街としては何~にもないと確認。

明日はG.B.R.、明後日は熱帯雨林のキュランダ村に1日出かける予定です。

生憎ながら天気は悪い。まあ雨季だから当然なんだけど。

とりあえずケアンズの街はこんな感じ ↓↓↓

f0177489_20384778.jpg
海沿いはずーとプロムナードが続いてます。


f0177489_2039718.jpg


f0177489_20392151.jpg


f0177489_20393434.jpg
エスプラネードラグーン   海水のプール 無料


f0177489_20402246.jpg


f0177489_2040372.jpg


f0177489_20405358.jpg
海外旅行と言えばこの店。


f0177489_204177.jpg
また食ってしまいました。


f0177489_20412247.jpg


f0177489_20413813.jpg
夜は手頃に中華のセルフで。昨日豪華やったからな。


f0177489_2041568.jpg


f0177489_20421642.jpg


f0177489_20423163.jpg
最後はプロムナードの夜景をジェラートで。


f0177489_20424423.jpg
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-01-19 20:47 | Australia-2010-