人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年半ぶりに・・・

1年半ぶりに働いてます。。
6月から。

新しい職場は家から車で8分。
地元奈良は吉野町(自分家は大淀町。)の商工会に臨時職員で来年3月末まで10ヶ月間勤務予定。

そんな中で自分が何をするかと言うと、一番メインは新しく作る街歩きマップ(パンフレット)の作成に関する事。ちなみに吉野町は全国的な桜の名所で、吉野山は登録されている世界遺産の中の一部。
あと、地域の事業所さん(零細企業、商店さん、飲食店)のHP掲載のヘルプ。
最初いまいちやる事定まらなかったけど、ここんとこすべき事が出来てきてよい感じ。

吉野山をぷらぷら歩いてお店のチェックをしたり。
事業所さんのHPを作ったり。
それにまつわる情報色々仕入れたりと。

おぉ、、、これは結構楽しいぞ!!

この10ヶ月が終わった後は...何するんやろ?!まあ、ちょうどお金も貯まるだろうし。。
すでに「そのまま商工会入れば?」とも言われてるけど、実際やるとなると色々環境変わるし。。
まだ落ち着くつもりもあんまりないし。。。(笑)
かと言って、なっちゃえば公務員?になるわけで、経済的には間違いなく安定するけど。。
とは言え、試験とかもあって簡単になれるわけでもない・・・

んな、今日この頃です。
by gamlastan1980 | 2011-07-01 14:05 | Blog


<< 甘味処 弁慶 My best accomod... >>