マテーラ -Matera-

6/8 Tuesday

バーリからローカルな私鉄で約1時間半。

世界遺産の街マテーラに到着。

ここは9年前にイタリアを旅した時に一番よかった思い出があった場所で

もう一度行きたいとずっと思っててついに行っちゃいました。

なかなか来づらい場所だったからね。

ここは『サッシ』と言われる洞窟住居がそのまま保存されている地区があって

そこが世界遺産に登録されているんだけどこれがほんとに美しい。

2度目なので9年前ほどの感動ではないけどやっぱり美しい!!

同じくバーリから日帰りで行ける世界遺産として"アルベロベッロ"があるんだけど

そっちももちろんいいんだけど、比較すると断然こっちの方がスゴイと思う。

どうしても見た目が映えるアルベロの方にみんな行っちゃうんだけどこっちもぜひ行って欲しい所。

マテーラの駅を降りた所でバーリから日帰りで来てたJapaneseがいてたので話してたんだけど

昨日アルベロ行ったけど「断然こっちの方が良い」と。

まあ実際来てみたら納得だと思う。人によるだろけどね。

f0177489_14592584.jpg
世界遺産のサッシ地区


f0177489_1459364.jpg


f0177489_14594742.jpg


f0177489_14595652.jpg


f0177489_15085.jpg


f0177489_1501960.jpg


f0177489_1502953.jpg


f0177489_1503964.jpg


f0177489_1504945.jpg


f0177489_1505949.jpg
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-06-16 15:02 | EuroAdriansea -2010-


<< ナポリ -Napoli- Dubrovnik to Bari >>