人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラパッドで滞在 -Stay in Lapad-

ドブロブニクでの滞在は旧市街から数キロ離れたラパッド地区で。

あまり綺麗ではないけどビーチもすぐ傍にあって、

旅行者がリゾート的な滞在をできる要素が満載の地区。

旧市街までも6番のバス1本で行けて問題なし。

ラパッドで滞在 -Stay in Lapad-_f0177489_1822269.jpg


ラパッドで滞在 -Stay in Lapad-_f0177489_1823913.jpg


ラパッドで滞在 -Stay in Lapad-_f0177489_1825178.jpg


ラパッドで滞在 -Stay in Lapad-_f0177489_183526.jpg
ここでもパラチンケ。


ラパッドで滞在 -Stay in Lapad-_f0177489_183184.jpg


ラパッドで滞在 -Stay in Lapad-_f0177489_1835689.jpg



最終日の夜、お土産がいまいち良いのがなくあまり買わなかったのでクーナが余ってて

最後の晩餐で全部使い切ろうと思い、そこそこのランクのレストランにこの旅初めて入ってみる!

まあそこそこ美味しかったんだけど、最後に問題が。。。

欧州ではこのクラスのレストランになるとコペルトというテーブルチャージを勝手に取るんだな。

それを計算してなくて所持金より5クーナ足りない 044.gif

選択肢は3つ。(4つ。)

・ クレジットカードで払う。
・ 10ユーロ持ってるので残り5クーナをユーロで払う。
・ 5クーナまけてもらう。
・ (食い逃げする。)

単純に「5クーナ足りないから、お釣りをユーロで貰えるなら足りない分10ユーロで払えるけど?」

って聞いてみる。すると、「釣りはクーナでしか返せない。てめえクーナは必要ないのか?」と聞いてくる。

必要ないと答えると、しばしの沈黙後、最後に消化するのに晩餐に来たんだなと勘付いてくれたようで5クーナまけてくれた。

と、言うより勝手にコペルト取るな!!

ラパッドで滞在 -Stay in Lapad-_f0177489_1841044.jpg
前菜


ラパッドで滞在 -Stay in Lapad-_f0177489_184228.jpg
クロアチア最後の晩餐
by gamlastan1980 | 2010-06-15 18:15 | EuroAdriansea -2010-


<< Villa Micika ドブロブニク -Dubrovnik- >>