ドブロブニク -Dubrovnik-

6/6 Sunday

世界遺産のドブロブニク旧市街を歩く。

ただでさえ観光客多いのに加えて日程的に日曜になっちゃったのでスゴイ人混み!

ここまでまばらだった日本人もここに来るとかなり多い。

照りつける日差しの中旧市街とそれを取り巻く城壁を歩く。

そして翌日は朝からスルジ山まで歩いて登って旧市街を見下ろす。

頑張って登ったわりには、、、ん~それほどでもない。。。

情報ではここから見下ろす旧市街が絶景との事だったけど、、、そうでもない。

もう少し旧市街を間近に見下ろせる高台の場所の方がよかったな。

そして歩いて登るのは無謀って情報もあったけど別にこういう旅をしてればこれぐらいは普通かな。

日程的に余裕なければ確かにタクシーで行った方がいいかもだけど、そこまでお金使って行く所でもないと感じた。

f0177489_16214846.jpg
スルジ山から見下ろすドブロブニク旧市街


f0177489_1621599.jpg
ドブロブニク旧市街


f0177489_16221173.jpg


f0177489_16222414.jpg


f0177489_16223754.jpg


f0177489_16225025.jpg
美しい旧港


f0177489_1623271.jpg


f0177489_16231416.jpg


f0177489_16232895.jpg
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-06-15 16:24 | EuroAdriansea -2010-


<< ラパッドで滞在 -Stay i... モスタル to ドブロブニク >>