苫屋出発!!

6/5 Saturday

今日は4泊もの間滞在したスプリットそして居心地のよかった「苫屋」を出発して

いよいよドブロブニク方面へ向けて出発!!

色んな日本人経営の宿に泊まってきたけどここはニュージーのB&Bクラスの満足度だった。

ここからの移動はアドリア海岸を自由に動きたいのでレンタカーにしようかと思ったけど

かなり高かったので断念。。。

オートマを借りようとすると高いんよな。

早朝6時発のバスでまずはボスニア・ヘルツェゴビナのモスタルへ。

スプリットを出発してほどなくアドリア海の美しいリヴィエラ(海岸)が姿を見せる。

バスは断崖の上の道を走るのでその上から見下ろすリヴィエラは絶景。

f0177489_7294764.jpg


f0177489_7303651.jpg


f0177489_7311379.jpg



ドブロブニクまで直接行く場合は到着するまで延々とこの景色を堪能する事ができる。

2つ目の美しいリヴェエラを過ぎるとボスニア方面へ向けて進路を変更し

次はアルペンルートへと入っていく。

f0177489_749086.jpg


山を下るとボスニアとの国境。ここでパスポートコントロール。
パスポートちらっと見せるだけでたいして何も見てない。
f0177489_7494369.jpg


f0177489_811450.jpg
ボスニア・ヘルツェゴビナ入国


f0177489_814836.jpg



途中休憩で立ち寄った町のバス停で何故かバスチェンジ。

f0177489_7503340.jpg


f0177489_750539.jpg


ほどなくモスタル到着。
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-06-07 07:43 | EuroAdriansea -2010-


<< モスタル -Mostar- ブラーチ島 - Brac... >>