スプリット - Split -

6/1 Tuesday

ザグレブからアドリア海岸スプリットへと移動。

いよいよここからアドリア海岸の旅の始まり。

着いた瞬間から青い空と太陽の光が眩しい~~~

冬に近かった寒いザグレブから突如夏のアドリア海へ。

宿に到着後スプリットの街の海岸沿いをとりあえず歩いてみる。

真っ青な海とオープンCafeが立ち並ぶ通りを歩く。

ほんとに眩しくてグラサンないと目がしんどい。

宿とは反対方向のマリヤンの丘まで歩き旧市街を見下ろす。

ん~~~また宿の方で書くけど今日泊まってる宿からの景色のほうがスゴイ!!

帰りに夕食をレストランで蛸とイカ墨のリゾットを食べてみる。

結構美味しかったけどこの量を一人でリゾットだけを食べるのはしんどい。

しかもパンがでかい。

f0177489_23205167.jpg


f0177489_2321669.jpg


f0177489_23211964.jpg


f0177489_23213256.jpg


f0177489_23214539.jpg


f0177489_23215834.jpg
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-06-02 23:22 | EuroAdriansea -2010-


<< Split 宿 「苫屋」 ザグレブ -Zagreb- >>