ドバイ -Dubai-

5/24 早朝5時過ぎドバイに到着。

メトロでホテルへ向かう。

空港でた瞬間ムッとする暑さ。まだ早朝5時なのに。。。

ホテルに着いたの7時になってなかったけどそのままチェックインして部屋にも入れた。

ドバイはそういう時間に着く便が多いからそれでOKになってるんやろな。

とりあえずしばらく休憩してから、ドバイの街歩きに出発!!

午前9時過ぎ出発、、、もうこの時間でフツーに灼熱。。。

頭は熱いし、水は温まるし、デジカメもホッカホカになる暑さ042.gif

まずは宿のすぐ近くにあるブルジュハリファへ。

ブルジュハリファは現在世界一高いビルで828mあるらしい。

クアラルンプールのツインタワーもそうだったけど、どうやってもカメラに収まらん046.gif

f0177489_2351421.jpg
-Burj Khalifa-


f0177489_2352699.jpg


f0177489_2352304.jpg


f0177489_23525311.jpg


f0177489_23531669.jpg



次はその隣にあるこれも世界最大級のドバイモールを歩いてみる。

買い物とかしないけどとりあえずブラついてみた。

f0177489_23535769.jpg
-Dubai Mall-


f0177489_2355776.jpg


f0177489_23543551.jpg


f0177489_23553838.jpg


f0177489_235628.jpg
Aquarium in the mall


お次はジュメイラモスクへ。ちょっと中途半端に離れてるからタクシーで。

タクはそれほど高くなく初乗り日本円にして約75円。

まあ細かいの持ってないとお釣りはちゃんと返してくれんけどそれでも日本よりは断然安い。

f0177489_23564681.jpg
-The mosque of Muslim-


f0177489_23572689.jpg


f0177489_23574714.jpg



その次はドバイクリーク(運河)へ。

ここではアブラ(渡し舟)に乗って運河を渡るのが定番。

料金はたったの1ADH(約25円)。

f0177489_004915.jpg
-across the creek by Abra-


f0177489_0143100.jpg


f0177489_02696.jpg


f0177489_023098.jpg


f0177489_025417.jpg



クリークの量岸でスーク(市場)とその近辺を歩いてみる。

f0177489_045237.jpg
-window shopping at the souk-


f0177489_055482.jpg


f0177489_073592.jpg


f0177489_075914.jpg


f0177489_08509.jpg


f0177489_091373.jpg



その後ドバイモールに戻ってランチを。

ニュージーの時に何度か通ったインド料理店がここにもあったのでまた行ってしまう。

メニューとかもほとんど同じでよい。

f0177489_095164.jpg


f0177489_0101566.jpg



そしてホテルに戻ってそっこーでプールへ。

こんだけ暑いとプールが気持ちいい。水浸かってあがってしばらくしたらもう乾く。。。
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-05-24 23:42 | Dubai -2010-


<< Almanzil Hotel Osaka to Dubai >>