Singapore 2nd days

3/24 Wednesday

シンガポール2日目は1日観光。

でもこの暑いシンガポールの上、暑かったり涼しかったりめっちゃ暑かったりの

気温変化でちょっと体調おもわしくなくあまりガッツリ歩きまわれず。

シンガポールは昼間より夕方から動き出した方がよいな。

昼間あれだけ暑くても日差しがなくなって夕方くらいになると湿度はあるんだけど

汗のでない自分的には一気に過ごしやすくなる感じ。

それに夕方からのマリーナエリアの景観はほんとに綺麗072.gif

っつー事でこの日は午前中はホテルで完全休養でお昼にシンガポール名物の

チキンライスを食べるべく有名店へ。

天天海南難飯 TIAN TIAN HAINNANESE CHICKEN RICE

って言う地元の超有名店らしく行列が絶えないらしい。

自分が行ったのは遅い時間だったのでちょっと待ちで普通にいけた。

もちろん、チキンライス 2.8$(約190円) を注文。

これが本物のワールドスタンダードなチキンライスである。

日本的なチキンライスって日本だけだよね?!多分。。。

ん~~~でもいまいち美味しくないな044.gif

タイとかマレーシアで食べたの方が断然美味しかったと思う!

ちょっと鳥が生々しいんだよね。。。

f0177489_21345093.jpg


f0177489_2135555.jpg


f0177489_2135207.jpg



その後は豪華なラッフルズホテルに隣接するラッフルズアーケードへ。

f0177489_21392414.jpg


f0177489_2139302.jpg


f0177489_21395425.jpg


f0177489_2140359.jpg


f0177489_21401188.jpg




宿代の高いシンガポールの中ではまだ割安な宿があるブギス地区の

ホテルを取ってたので帰り際ブギスを散策。

この辺はブギスって名前からしてそうだけどアラブ系の街。

f0177489_21443936.jpg
スルタンモスク


f0177489_21445316.jpg


f0177489_2145410.jpg


f0177489_21465872.jpg


f0177489_2147413.jpg


f0177489_21471318.jpg
結構いい感じの店も多い。


f0177489_21472218.jpg


f0177489_2147317.jpg


f0177489_21473855.jpg
駅名もEnglish Chinese Arabic の3つの言語で表記されてる。
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-04-01 21:35 | SouthEastAsia-2010-


<< Evening landsca... SAFFC vs GambaO... >>