Tam coc  タムコック


ランチの後はタムコックを3人乗りの手漕ぎの小船で行く。

桃源郷を思わせるような景観の中を約1時間半ゆ~ったりと進む。

水を掻くやつがあったので掻いてみたけどしんどくて5分ともたない。。。

漕いでるのは30代くらいの女の人だったんだけどこれひたすら1時間半漕ぐのはめちゃしんどい!

あまりに可愛そうだったので降りる時チップ渡そうと用意してたんだけど

終了のちょっと前に自分から要求してきた・・・

せっかく渡そうと思ってたのにそっちから言われたら、言われたから渡すみたいで嫌なんだけど042.gif

3万ドン用意してたの半分に減らそうかと一瞬思ったけど、まあこの人たちはほんとにこれで生活してるわけだし。

しかもこのボートの乗船料が3万ドンだったから、この人が受けてるのはせいぜい良くても半分?!

1万5千ドンって70円くらいやで。って頭の中で計算して1時間半船漕ぎ続けて75円は気の毒過ぎるので3万ドン渡しておいた。

非常にいい笑顔で喜んでたな037.gif

やたらと旅行者に吹っかけてくるバイタクのやつらには渡したくないがこういう人たちには喜んで渡しますよ065.gif

乗ってる時も色々と笑顔で話しかけてくれたし(まあ最後にチップ欲しいからなんだけど。)

一緒に乗ったフランス人のマダムも2万ドン渡してたから5万ドンの儲け。

人によっては全く渡さないだろうし(特に中国人とか)このお姉さんはたくさん貰えてラッキーだったと思う。

このチップで生活してるようなもんなんだろな。


f0177489_21474723.jpg


f0177489_2148335.jpg


f0177489_21482250.jpg


f0177489_21483319.jpg


f0177489_21484365.jpg


f0177489_21485541.jpg


f0177489_2149543.jpg


f0177489_2149163.jpg


f0177489_2149279.jpg


f0177489_214938100.jpg


f0177489_21494822.jpg


f0177489_215004.jpg


f0177489_21501315.jpg
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-03-29 21:55 | SouthEastAsia-2010-


<< Hanoi to Saigon 古都ホアルー >>