ベトナム料理

今日はお昼には先ずはやっぱりベトナムと言えばフォーを!

夜はバインセオって言うベトナム風のお好み焼きを食べた。

どっちも食べた店はそんなにローカルじゃなくファーストフード的なトコに入った。

調子のってローカルな店行くと食べれないどころか、ほんま吐きそうなぐらいだった経験が何度かあるから。。。


フォーはホーチミンだけで40店舗近くあるらしいPho24 「フォー トゥウェンティーフォー」で。

洒落かと思ったけどちゃんと意味があって、24種類の調味料を使ってるって意味らしい。

一番ノーマルな牛肉のフォーを頼んだけど普通に美味しかった。

薬草を調子乗って最初から入れ過ぎてちょっと苦かったな042.gif

f0177489_0295218.jpg
牛肉のフォー


f0177489_030999.jpg
マンゴーシントー




休憩がてら適当に通りすがりのカフェに入ったけど何かバーみたいな感じのとこやった。

f0177489_0304788.jpg


f0177489_0305974.jpg


f0177489_031173.jpg



夜はWrap&Roll って言う何でも巻いて食べる店に。

ここもホーチミンに何軒かある。


f0177489_0365781.jpg
バインセオ


f0177489_0371064.jpg
中身は野菜炒めに豚肉とえびが入ってるような感じ。生地がサクサクでよい。


f0177489_0372719.jpg
薬草に乗っけて


f0177489_0374870.jpg
くるくる巻いてタレにつけて食べる。このタレが甘くて美味しかった。


f0177489_0383144.jpg


f0177489_0364152.jpg
おしぼりまで巻いてある。



夜は部屋でおとなしく069.gif

コンビニで買ったスパークリングワインにブラッドオレンジジュースを混ぜたら結構イケた!

アジアに来るとフルーツのジュースが美味い☆

f0177489_0385027.jpg
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-03-17 00:32 | SouthEastAsia-2010-


<< 夜のサイゴン サイゴン大教会と中央郵便局 >>