Queenstown to Auckland

2/5 Friday

今日は朝から4日間滞在したクイーンズタウン、そしてNZ南島に別れを告げNZ最大の都市オークランドへ移動。

空港まではJosefが送ってくれました。空港までは車で3分、すぐ横が空港だったので。

NZの移動は全てJetstar利用したんだけどさすが時間通りに飛ばない!!

まあ30分遅れぐらいだから別にいいけど。料金安いし065.gif

f0177489_21442539.jpg


f0177489_21462124.jpg
さよーならレイクワカティプ。


f0177489_21472967.jpg
さよーならリマーカブル山脈。


f0177489_21475711.jpg
南島らしい山々が続く。


f0177489_21495417.jpg
氷河も姿を見せる。


f0177489_21502872.jpg
約2時間で北島のオークランド到着。



北島でも予定を変更してレンタカーを借りる事に。

前日にネットで予約しておいたんだけど空港到着後レンタカーオフィスをさがしたけど

大手レンタカー会社のカウンターしかない。。。

多分離れたところにオフィスがあって、どこかでピックアップされるんだろうと思いピックアップ場所を探す。

で、インフォメで聞いてとりあえずピックアップされる場所はわかったんだけど

待てども待てどもピックアップのバス来ない・・・・・

もう1回その辺のスタッフに聞いてみてもここで待っとけ的な事を言ってる。

待つこと1時間ようやく来た042.gif

で、これでスムーズに借りれるかと思ったらその借りる車のエンジンかからない。

バッテリーがダメだとか言い出して、マニュアルの車じゃダメかと聞いてくるけど

オートマしか嫌だし046.gif

じゃあ10分くらい待ってくれと言われ待つこと20分044.gif  ← お決まり

整備士のおっちゃんがやってきて。ベラベラ喋りながらバッテリー交換してる。

でようやくレンタル。今回はヴィッツだ!!

南島ではカローラだったので車は断然こっちの方がいいな071.gif
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-02-08 21:52 | Newzealand-2010-


<< Seven Oaks Frankton >>