Akaroa

1/27 Wednesday

クライストチャーチ滞在3日目はちょっと遠くまで足を延ばして

港町アカロアまでバスに乗ってデイトリップ!

単純往復とシーニックルートを通り途中の写真撮影ポイントなどで

ストップしてくれる2コースあったんだけど

10$の差だったのでもちろんシーニックコースを選択。

アカロアまではニュージーランドならではの牧歌的な風景の中を通り

途中何度もphotoストップをして約2時間で到着。

この時点で途中の美しい風景でかなりの満足感あったんだけど、

港を見下ろす高台まで歩くとこれまた風光明媚な景色。

しかし今日は暑い!!!

クライストチャーチはそれまでかなり涼しくてそこからたいして距離離れてないのに全く違う。

でもその日によって天気・気候は全然違うみたいで全く読めない。

日焼け止めも、グラサンも、ビーサンも帽子も何も持ってきてないぞ。。。

まあ曇ってるよりは全然いいんだけど。

お昼はB&BのYayoiさんからお勧めされてたFish&Chipsの店に。

Fishは選べるんだけどBluecodって言う魚が美味しいらしくそれを注文!

そしたらまあこれがホントに美味しい!!(疑ってたわけではない。。。)

魚がそれほど好きではない自分でもこれは美味しかった。

ただ写真の通りこれまたNZサイズなので全部食べきれるわけがない。

ここアカロアではドルフィンツアーもしくはドルフィンスイミング(イルカと一緒に泳げる)

が定番なんだけど、シーニックルートの景色と、アカロアの街の美しさと、Fish&Chipsで

すでにかなりの満足感ありでこの日は参加せず。

それなりに代金もするから、今日のところはイルカに会うのはナシ!!!

帰りのバスは満足感と単純な疲れで爆睡でしたわ014.gif

f0177489_20375837.jpg


f0177489_20382590.jpg


f0177489_20384678.jpg


f0177489_2039586.jpg


f0177489_20393525.jpg


f0177489_20395669.jpg


f0177489_20401237.jpg


f0177489_20403067.jpg


f0177489_20404635.jpg


f0177489_20411156.jpg


f0177489_20413064.jpg


f0177489_20415054.jpg
[PR]
by gamlastan1980 | 2010-01-30 20:30 | Newzealand-2010-


<< KIWI Christchurch 2 >>